おとめ妖怪ざくろ


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1.天井

天井

▼天井G数
1280G

▼恩恵
ART当選

天井ゲーム数は1280Gと深めだが、レア役などによるG数の短縮「ざくろシステム」を搭載しているので実際はもっと浅い。
データカウンターでは無く、液晶上に表示されているゲーム数を参考にする。

2.機械割

機械割

設定1 97.4%
設定2 99.1%
設定3 100.8%
設定4 103.0%
設定5 105.7%
設定6 110.5%

3.ボーナス確率

初当たり確率

設定1 1/239
設定2 1/240
設定3 1/228
設定4 1/220
設定5 1/210
設定6 1/192

4.概要

概要

メーカー 北電子
仕様 疑似ボーナス搭載ART機
ART 純増約2.2枚
回転数 50枚/約32G
導入日 2015年6月8日
導入台数 約10,000台

ゲーム性

「規定ゲーム数」と「自力チャンスゾーン」による当選がARTへのメイン契機。
レア小役成立時にゲーム数を加算する「ざくろシステム」が本機の大きな特徴。
ARTはセット数&ゲーム数上乗せタイプ。
上位のART「妖々ラッシュ・鬼」に入れて特化ゾーン当選させていくのが爆裂へのルート。

5.通常時・打ち方

通常時

▼ざくろシステム
液晶右下にちびザクロが登場すれば、ゲーム数を繰り上げ。
「おとめ妖怪ざくろ」の規定ゲーム数は128G周期。
期待度の高い周期と低い周期が交互に訪れ、この期待度の低い周期の際にゲーム数が短縮される可能性がある。

▼自力解除ゾーン「阿吽祈願」
前半の巨大化ゾーン(3G)と後半の告知ゾーン(3?7G)に分かれている。
前半ゾーンで阿吽が大きくなるほど期待度が上昇していき、後半ゾーンで阿吽が吠えればART確定。
レア小役で期待度アップ。
トータル期待度は約33%

▼ステージ
夜祭ステージに移行した際は(ガセ含む)前兆 or 高確の可能性が高い。

打ち方

▼手順
左リール上or中段にBARを狙う
→スイカ出現時は右リールは適当中リールに赤7を目安にスイカを狙う。
→それ以外は適当打ちで取りこぼしは発生しない。

6.レア小役

レア小役停止形

【チェリー】

  • 中段停止/中段チェリー
  • 3連/3連チェリー
  • 角チェ+ベル揃い/強チェリー
  • 上記以外/弱チェリー

【それ以外】

  • スイカ:強弱無し
  • ベルハズレ小V/弱チャンス目
  • 角チェ+ベルハズレ/強チャンス目
  • スイカハズレ/強チャンス目
  • 上段リプレイ/チャンスリプレイ
  • 上段ベル+消灯/チャンスベル

出現率

通常リプレイ 1/7.13
チャンスリプレイ 1/148
3枚ベル 1/3.40
10枚ベル 1/104.18
チャンスベル 1/148
弱チェリー 1/99
強チェリー 1/240
スイカ 1/299
弱チャンス目 1/179

7.ART・特化ゾーン

打ち方

ART中は「7を狙え!」演出発生時は指示に従い、それ以外は押し順に従う。
押し順ナビが無い場合は通常時と同じ消化手順。

ART【妖々RUSH】

純増2.2枚。
準備中に2択が発生し、赤7か白7のどちらかが揃う。
赤7の方が上位ART「妖々RUSH・鬼」へ昇格する期待度が高い。

赤7揃い 白7揃い
約70% 約40%

フリーズが発生してBAR揃いに昇格した場合は「妖々RUSH・鬼」を3セット以上ストック!

  • 妖々RUSH:初期ゲーム数変動型&毎ゲーム昇格抽選
  • 妖々RUSH・鬼:ゲーム数上乗せ&セットストック型

ART突入後は、「阿吽挑戦」にて初期ゲーム数を決定。

ART中のBGM変化

▼妖々RUSH中
Moon Signal/鬼のストック1個以上

▼妖々RUSH鬼中
純情マスカレード/鬼のストック1個以上
初恋は柘榴色/鬼のストック2個以上
二人静/鬼のストック3個以上

ART中に上記のBGMに変化した場合はいずれも妖々RUSH鬼のストックが確定する。

阿吽挑戦

  • 3G継続の初期ゲーム数抽選ゾーン
  • 1G毎に最低10G以上の上乗せ
  • レア小役で大量乗せ!?

妖々RUSH・鬼

  • レア小役で上乗せ特化ゾーン抽選
  • 巨大妖人を倒せば「妖艶乱舞」
  • ラスト5Gは継続バトル
  • 勝利で「妖々RUSH・鬼」継続

妖艶乱舞

  • 10G継続
  • カットイン発生時に押し順正解でBAR揃い
  • BARが揃えば「覚醒」へ

覚醒

  • 妖艶乱舞中のBAR揃いから突入
  • 5G固定
  • 毎ゲーム上乗せ
  • 平均約72Gの上乗せ

終了後は再度「妖艶乱舞」へ、その際の「妖艶乱舞」の残りゲーム数は再び10Gから。
妖艶乱舞と覚醒のループが大量出玉への鍵となる。

8.狙い目・ヤメ時

ゾーン狙い

  • 360G~396G

「おとめ妖怪ざくろ」という題名にちなんで396Gが天井となる「ざくろモード」が存在。
まだ当選率などは判明していないが、ここで当選した場合は次回天国濃厚。
360G~396G狙いといったゾーン狙いが有効か!?

天井狙い

  • 780G~

データカウンターでは無く、液晶上に表示されているゲーム数を参考に。

ヤメ時

  • 128G

「ざくろシステム」による短縮ARTに当選した場合の持ち越しは無し。
ART終了後は約40%ほどで128G以内の当選に期待出来るようなので、128Gまでは必ず回す。
また、前兆無しで突然当たる事もあるようなので、100G越えたあたりで前兆が無かったからといって捨てるのは危険。
なお、ART終了後1G目にオープニング映像が流れた場合は次回32G以内のARTが確定。

9.朝イチ・リセット恩恵

  設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぎ
内部状態 再抽選 引き継ぎ
  選択率
天国モード 25%
ざくろモード 3.96%

リセット時は25%の割合で天国モードが選択。
0Gからではちょっと早いがリセット濃厚台が128G付近で落ちていればチャンス。
液晶の天井までのゲーム数は電源ON・OFFでも消えないため、G数が残っていれば据え置き、0Gからならリセット濃厚となる。

©星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会.
©KITA DENSHI.

掲示板

  1. Dragon より:

    That’s a moldb-reaker. Great thinking!

  2. Irene より:

    That’s a smart way of lokoing at the world.

  3. Chassidy より:

    Nothing wrong with food combining. However, it needs an unntrseandidg of what is acid and what is alkaline. Lemon juice, contrary to popular opinion is actually alkaline. It may be acidic outside of the body, but has an alkalising effect inside. The ph of a food matters not when outside the body. Inside is what counts.

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