ウルトラマンウォーズ~M78星雲の光~


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1.天井

ゲーム数天井

最大1200Gでボーナス当選

ボーナス回数天井

ART非当選のボーナスを6回繰り返すと、7回目のボーナスでART当選確定となる。

2.機械割

設定1 98.3%
設定2 98.9%
設定3 101.3%
設定4 104.1%
設定5 107.0%
設定6 112.1%

3.ボーナス出現率

ウルトラボーナス(BIG)

設定1 1/156.6
設定2 1/151.2
設定3 1/137.1
設定4 1/122.9
設定5 1/107.4
設定6 1/94.3

ギャラクシーチャンス(REG)

設定1 1/246.6
設定2 1/255.0
設定3 1/241.1
設定4 1/227.8
設定5 1/228.3
設定6 1/207.5

スーパーギャラクシーチャンス(S・REG)

設定1 1/1360.9
設定2 1/1504.1
設定3 1/1241.2
設定4 1/1092.9
設定5 1/1081.1
設定6 1/1138.9

ART初当たり

設定1 1/629.6
設定2 1/608.9
設定3 1/557.8
設定4 1/488.5
設定5 1/444.7
設定6 1/365.9

4.モードの種類と移行

通常時はボーナスのゲーム数解除とART当選確率に関わる6つのモードが存在する。
モードは「通常」「ハマリ」「連チャン」「SP準備」「SP」「テレポート」となる。
モードの移行契機は「ギャラクシーチャンス当選後」「ART終了後」「テレポートゾーン終了後」「設定変更後」となる。
6種類のモードは、厳密には更に細分化され、通常と連チャンモードは5種類ずつ、ハマリモードは4種類など総計20種類以上ものモードが存在している。
基本的にはART非当選のREGを繰り返せばスペシャルモードに移行する確率が上がることでART突入期待度が上がり、ART終了後は下位のモードに移行しスペシャルモード移行確率が下がる。

通常

最大499G

通常1から通常5までの5種類が存在しており、1~5までの数値はART非当選REGの回数+1を表している。
つまり、通常モードに滞在するのはART非当選REGを5回繰り返すとART当選までは移行しない。
ゲーム数解除はほぼ200-299G、400-499Gに振り分けられる。
ART非当選REG後のモードの移行先は奇数設定で通常25%、ハマリ12.5%、連チャン25%、テレポート37.5%で、通常5滞在時のみテレポート62.5%、SP準備37.5%となる。
また、設定6だと通常からハマリモードには移行しない。

ハマリ

最大999G

ハマリ2からハマリ5までの4種類が存在しており、2~5までの数値はART非当選REGの回数+1を表している。
つまり、ART非当選REGを5回繰り返すと滞在しないのに加えて、ART終了後も移行しない。
ゲーム数解除はほぼ600-699G、800-899Gに振り分けられる。
ART非当選REG後のモードの移行先はハマリ2~4だと必ず連チャンモードに移行し、ハマリ5だとSPに移行するので、ハマリモードの後はチャンスとなる。

連チャン

最大99G

99G以内にボーナスに当選するチャンスモード。
連チャン1から連チャン5まで存在するのは通常モードと同様である。
さらにモード移行確率に関しても通常モードと同じなので、モード移行に関して通常モードと区別する必要はない。

SP準備

最大499G

ART非当選REG後は必ずSPモードに移行するので、SP準備に移行した時点で後2回以内のREGでART当選確定となる。
ゲーム数解除の振り分けは200-299G、400-499Gが強いが、99Gまでの振り分けも約35%もある。

SP

最大1200G

SPモードでのREG当選でART突入確定となる。
SPモードはA,B,Cの3種類存在しており、天井ゲーム数とゲーム数振り分けが変化する。
天井ゲーム数はSP.Aは1200G、SP.Bは499G、SP.Cは38Gとなる。
1000Gを超えたREG当選でARTハイスタート濃厚となる。

テレポート

399Gor599G以内にテレポートゾーンに突入するモード。
テレポート3からテレポート5までの3種類が存在するが、3~5までの数値は通常モードやハマリモードのように「ART非当選REGの回数+1」とはならないことに注意。
例外になるパターンは、通常1or連チャン1からテレポートモードに移行した場合1つ飛ばしてテレポ3に移行、通常5or連チャン5からテレポートに移行した場合数値は増えずテレポート5に移行となる。
テレポートゾーン終了時にもモード移行が行われており、テレポート3,4からは50%、テレポート5からは100%の確率でSPモードに移行する。
SPモードに移行できなかった場合はテレポート後モードに移行となり、テレポート3からはテレポート後4、テレポート4からはテレポート後5に移行する。
その後のREG当選でもモード移行するので、ART当選に一気に近づくことになる。

5.狙い目・ヤメ時

狙い目

  • 400-499G
  • 700G以上
  • 6回連続でREGがART非当選
  • テレポートゾーンに突入した台
  • 台枠レインボー

ゾーン狙いは通常モードの天井ゾーンである400-499Gが狙い目。
特に通常1,3,5だと振り分けが強いので、何回ARTに入らずREGに当選してるかも重要となる。
天井狙いは700G以上が狙い目、ART非当選REGに当選した場合はSPモードか連チャンモード移行が濃厚となる。

6回連続でREGがART非当選だと次回ART突入確定となるので狙い目、もちろん5回でも十分狙い目となる。
天井狙いなどの狙いゲーム数も、連続ARTスルー回数によっては甘くして狙おう。

データーカウンターより台の表示ゲーム数のほうが大幅に多い場合はテレポートゾーンに経由してることが濃厚となる。
その場合は50%以上の確率でSPモード、SPモードではなかった場合でも次回ハマリモードは否定となるので狙い目。

また、1/65536で当選するプレミアムチェリー当選後は台枠がレインボーになり設定6と同等の抽選が受けられるようになるので終日狙い台となる。

ヤメ時

ART終了後連チャンモード否定でヤメ時。

6.設定判別要素

ART初当たり確率

ARTの初当たり確率に設定差。
設定1で1/629.6、設定6で1/366.0となっており、高設定ほど確率が高い。

設定6確定演出

REG終了後にイラストレーターの名前が表示されると設定6確定となる。
また他設定でもプレミアムチェリーが成立すると、終日設定6と同等の性能に変わる。

7.通常時概要

通常時はモードとは別に、自力高確「カラータイマーゾーン」の当選期待度に関わる複数の状態が存在する。
カラータイマーゾーンに突入できなくても、規定ゲーム数到達でボーナス当選となる。
規定ゲーム数を大幅に減らすことができる「テレポートゾーン」も存在しており、テレポートゾーン終了後はボーナス当選が近づくだけではなく、ART当選のチャンスでもある。

カラータイマーゾーン

レア小役成立時に突入抽選が行われ、高状態だと突入しやすくなる。
カラータイマーゾーンは20G+α間継続し、ハズレ以外の小役4連続でボーナス確定となる。
突入時点でのボーナス期待度は約50%となる。

前兆ステージ

前兆ステージはステージによって期待度が変化する。
ステージによる期待度は低い順に
アーク探索モード<艦内潜入モード<宿敵対峙モード
となる。

テレポートゾーン

テレポートゾーンは消化ゲーム数を大幅に追加するチャンス。
規定ゲーム数でボーナスに当選するので、ボーナス当選に大きく近づくことができる。
テレポートチャンスという、テレポートゾーンのチャンスゾーンも存在している。

8.ボーナス概要

ボーナスは全て疑似ボーナスとなっているが、ボーナスの種類によって純増枚数が変化する。
基本的には、通常時の初当たりはREGに相当する「ギャラクシーチャンス」か性能のより良い「スーパーギャラクシーチャンス」に当選し、ART中のボーナスはBIGに相当する「ウルトラボーナス」に当選する。

ギャラクシーチャンス

純増約1.8枚/G、40G継続の擬似ボーナス。
ギャラクシーチャンス中はART突入抽選を行っており、一回のギャラクシーチャンスでARTに突入する確率は約30%となっている。
また、より性能の高いスーパーギャラクシーチャンスも存在しており、その場合のART当選確率は約50%となっている。

ウルトラボーナス

純増約2.5枚/G、30~300G継続の擬似ボーナス。
継続ゲーム数は、滞在モードと7揃いの形で決定される。
ウルトラボーナス成立の1/16で7クロス揃いとなり、その場合は100G以上の継続が確定する。
ウルトラボーナスはART中に当選する可能性があり、当選した場合は残り50Gの状態からARTが再スタートする。

9.ART概要

「ギャラクシーウォーズ」は純増約1.8枚/GのARTとなっており、1セット50G間継続となる。
その間にウルトラボーナスの当選を目指し、ウルトラボーナスに当選した場合はボーナス消化後、残り50GからARTがリスタートとなる。
また、ウルトラボーナスストック特化ゾーンである「スペシャルバトルラッシュ」も存在し、ウルトラボーナスの連続で出玉を増やしていく仕様となる。

ART中はローとハイの二種類の状態が存在しており、「ボーナス当選率」や「ボーナス当選時の継続ゲーム数」や「ART終了時の引き戻し抽選」などに関係する。

スペシャルバトルラッシュ

スペシャルバトルラッシュはウルトラボーナスストックの特化ゾーン。
最大5回7が揃い、終了時はバトルに突入。
バトルの勝利確率は66%で、バトル勝利で再び最大5回の7揃いモードに復帰する。
これを繰り返し、最終的に7が揃った分だけウルトラボーナスがストックされる。

10.フリーズ概要

フリーズは通常時以外に滞在している時の1/21845.3で発生する。
フリーズ発生でスペシャルバトルラッシュ突入確定となる。

また、1/65536の確率で出現するプレミアムチェリー成立で台枠が虹色になり設定6と同じ抽選が受けられるようになる。

11.設定変更時

設定変更後は天井までのゲーム数、内部モードが再抽選となる。
選ばれるモードは設定1で

  • 通常:59.1%
  • 連チャン:24.2%
  • スペシャル:6.6%
  • テレポート:10.2%

となっており、ハマリモードが選択されずボーナス当選でART突入濃厚のスペシャルモードの振り分けも存在している。

12.小役確率

  • リプレイ:1/7.3
  • 押し順ベル合成:1/3.9
  • 上段ベル:1/11.0
  • 共通ベル:1/327.7
  • 強ベル:1/8192.0
  • スイカ:1/62.1
  • 弱チェリー:1/390.1
  • 強チェリーA:1/381.0
  • 強チェリーB:1/1024.0
  • 弱チャンス目:1/170.7
  • 強チャンス目:1/381.0
  • JAC IN:1/17.3

(全設定共通)

©Fields Corporation.
©Bisty.
©TSUBURAYA PROD.

掲示板

  1. ゲコちゃん より:

    やったことがない。

/2 12

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